デジモンゴーストゲーム【第1話】クロックモン登場!

令和3年10月よりスタートした、デジモンゴーストゲーム!

今回は、記念すべき第1話に登場した、クロックモンに焦点をあててみました。

クロックモンとは?

デジモン図鑑 | デジモンウェブ | デジモン公式総合サイト
デジタルモンスター(デジモン)の情報はデジモン公式総合サイト「デジモンウェブ」で!

【出典:デジモン公式総合サイト デジモン図鑑】

いやー、初代デジモンアドベンチャーから見てますが、クロックモンって、結構マイナーなデジモンですよ。

アニメでの登場も、ほぼないんじゃないですかね?(あったらすいません!)

また、進化系譜もパットせず、

ハグルモンの進化形なのは間違いありませんが、クロックモンの進化系となると、

ナイトモン、ナノモンあたりですかね。パッとしない。。。

〜 以下よりネタバレを含みます 〜

アニメでは、通称”口縫い男“として登場したクロックモン。

なるほどーと思いました。

アニメの世界線では、デジモンという存在は認知されておらず、一方で、ホログラムの技術が進んでいる世界のようでした。

なので、デジモンを初めて見た方は、最初ホログラムと思うようです。

しかし、実態を伴うデジモンについては、ホログラムゴーストと呼ばれ、いわゆる幽霊のような扱いになります。

ゴーストと付くくらいですから、これがまたそこそこ怖い!

クロックモンと聞くと、でっかい時計が印象のデジモンですが、口縫い男と聞くと一気に不気味さが増しますよね。

なるほど、これには関心しました!

また、アニメでは最後、クロックモンは逃げました。

今後、再登場するかもしれませんね。

その時は、ナイトモンとして登場するのでしょうか。

私の予想では、新規のデジモンかメガドラモンあたりだと思います。

今後の展開が楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました