赤ちゃん命名論争【part2】@ブックカフェ

昨日に続き、今日もこの話題。

今日は、妻とブックカフェに行ってきました。カフェと本屋さんが隣接しており、スタバで購入したものをいただきながら、本屋の本を(未購入で)読めるという、なんか、勝手に罪悪感を感じてしまうくらい、素晴らしいシステム!笑

題名からは余談になりますが、「こんなサービス嬉しいけど、経営的に大丈夫??」って思いましたが、やってみて納得。まず、本屋で立読みするより、じっくり本と向き合えるので、良い本に出会いやすいと思いました。私だけかもしれませんが、本屋だと、題名や結論だけを読み、さらっと理解したつもりになって終わってしまうケースが多く、購入に行きつかないケースがほとんどです。しかし、ゆっくりできるカフェで読む本は、ちゃんと著者の意見を汲み取ることができるので、これまた深い理解に繋がります!結果、これは購買意欲が高まる!!

さて、本題です。

何を目的にきたかと言うと、赤ちゃんの名前を決める上で、図書も活用しようという狙いです。

結果は、有能でした!色々な切り口から良い名前がピックアップされており、なんかもう、優秀すぎて余計迷いました笑

そして、私は気にしないのですが、妻は割りと気にしている「字画」や「外格」という(縁起)概念。個人的には、「ええ、こんなんで赤ちゃんの運勢って左右されちゃうの?」ってツッコミいれたくなりますが、まあ、どうせなら良い方(縁起が良い方)を選びたくなりますよね、、

でも、奥さんとも共通認識だったのが、【呼びやすい】、【名字などとの体裁を見ても変じゃない】、【他人に誤読されそうな名前(読み仮名)は控える】でした!

そ!こ!で!これら概念を元に、絞った結果、昨日の記事でも書かせていただいた、私の推し名【杏奈】が残りました!!

これは朗報!!

また、【鈴奈】という新しい候補も登場しました。かわいい!すずちゃん!

さぁ、命名が楽しくなってました。何より無事に産まれてくることを祈ります。

我が娘よ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました